新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

修了式 (9月19日)


         とうとうお別れの日です。
         平静を装うものの、家族は朝からソワソワでした。
b0186975_16522717.jpg


         おかあさんが修了証書などを受け取りました。
b0186975_16523948.jpg


              パピーウォーカー過程終えて盲導犬訓練生として。
b0186975_1652504.jpg


          毎日、ヴィッツ(土鈴)を激励しなければと。
b0186975_1653269.jpg


          別れは笑顔で?
b0186975_16531365.jpg


          候補犬10頭がたくましい姿で勢ぞろいしました。
            (ヴィッツは右から4頭目)
b0186975_16532421.jpg



  遂に入所(訓練士さんにリードを託して犬舎へ)です。ヴィッツは甘えん坊なので途中から
  入所拒否しないかと心配でしたが、その結果は動画をどうぞ。



 ヴィッツは颯爽と犬舎へ、案ずるより産むが易しで安堵、笑って見送りました。
 入所の際、振り向かないで尻尾を振って犬舎へ向かうことをベテランパピーウォーカ―さん達は
 「薄情な尻尾」と言われているそうです。 振り向かないでほしいのですが、振りむないと寂しい
思いがするのも偽らざる気持ちでした。  
今は、一日でも早く訓練センターの生活に慣れるよう願うばかりです。

 長い間、応援していただき、ありがとうございました。 岩谷 

 
by ikuzan1 | 2010-09-20 16:53 | Comments(6)
Commented by マックローまま at 2010-09-21 00:06 x
お疲れ様でした。
可愛いヴィッツが逞しいヴィッツになって、感無量です。

暫く休憩したら次のパピーが待っている???かしら

是非また訪問させてください♪
Commented by るる&るるちっち at 2010-09-21 11:00 x
仕方ないのでしょうけど・・・
辛かったですね。

《振り向かないでほしいのですが、振りむかないと寂しい思いがするのも偽らざる気持ちでした。》

ヴィッツの事を最優先に考えなくてはと思いながらも・・・
我々も、振り向いてほしい~と思いながら見てしまいました^^;
勝手な事で申し訳ありません。

《一日でも早く訓練センターの生活に慣れるよう願うばかりです。》

親心ですね^^  胸が熱くなってしまいました。

お疲れ様でした。。。
 
Commented by sei at 2010-09-21 13:07 x
しっぽ振って、喜んで付いて行きましたねー。
ワクワクしているって感じで。
ほんとあの姿に救われる~。

表情がたくさんあったヴィッツは
ほんとに見ていて楽しかった!

これからも追跡、足跡を教えてくださいね。
よろしくお願いします。

しかし、やっぱり泣けた~~。

このお別れの瞬間に誰にでもはできないパピーウォーカーのお仕事だと感じます。
お疲れ様でした。
Commented by miyu at 2010-09-22 13:47 x
ヴィッツ、振り向かずに堂々としていましたね。
動画を見て少しウルっときてしまいましたけど…でもこれからのヴィッツも応援したいと思っています^^
Commented by sadako at 2010-09-24 09:19 x
お疲れ様でした。
盲導犬に関わるボランティアこそ見返りを求めない究極の支援ですよね。でも実はたくさん幸せな時間と思い出をあたえてくれましたよね^^私もうすぐ別れが来ますが、出会った時と同じく幸せな笑顔でその時を迎えたいと思っています。
Commented by ももたん★ at 2010-09-26 23:56 x
寂しいようなほっとする様な、本当に何ともいえない気持ちになってしまいますね。
お久しぶりです。
岩谷さん本当にご苦労様でした、
ヴィッツに会えてよかった。
表情豊かなヴィッツに心癒されるひと時でした。
これから長い道のりですが、応援しています!!
<< 近所へのごあいさつ~前篇~ いよいよ明日は >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧