新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エミー・24面相

普通に写真を撮っても黒い塊に写ってしまい美犬顔?がなかなか披露できませんが
今回は顔の表情が分かるような写真を掲載しました。

         盲導犬候補犬の委託証に貼付された写真 (生後52日以前の写真)
b0186975_10393990.jpg

             我が家に来て10日目です。(生後62日目)
b0186975_10411929.jpg

b0186975_10414113.jpg

b0186975_10415947.jpg
b0186975_10421419.jpg

b0186975_10423227.jpg

            3ヶ月10日目
b0186975_10432913.jpg

b0186975_10434696.jpg

b0186975_1044973.jpg

b0186975_10451747.jpg

            5ヶ月目
b0186975_10453372.jpg
b0186975_10454625.jpg
b0186975_1046731.jpg
b0186975_10462230.jpg
b0186975_1046369.jpg

            9ヶ月12日目
b0186975_10464974.jpg

b0186975_10491522.jpg
b0186975_10493140.jpg

           10ヶ月2日目
b0186975_10494575.jpg
b0186975_1050625.jpg
b0186975_10502611.jpg
b0186975_10504430.jpg
b0186975_1051064.jpg

            10ヶ月27日目
b0186975_10511664.jpg


先日(6月24日)盲導犬総合訓練センター(担当者2名)の家庭訪問がありました。
エミーは、いつものやんちゃ振りはどうしたのか何となく物静かに応対していたのに驚きました。
担当者から「落ち着いて行動している。」との評価を受けましたが、今でも信じられません。
 終わり  ありがとうございました。 ET
by ikuzan1 | 2009-06-30 12:40 | Comments(0)

タウン・トレーニング

盲導犬パピーが外を歩くのは、散歩ではなく「タウン・トレーニング」だそうです。
エミーは、生後92日目からタウン・トレーニングを始めました。現在はAM・PMにそれぞれ30分~1時間程度です。サティー大野城店では、お母さんが買物中、出入口で待っている時、お客さんから「可愛い、きれい、頭が良さそう。」などとほめられたり、激励されるので大好きなタウン・トレーニンコースのようです。

         博多区春町の桜並木です。エミーは、あまり興味ない様子です。
b0186975_12225.jpg

         エミーは入店お断りなので外で時間つぶしです。少し気がとがめます。
b0186975_1222019.jpg

         丘あり、池ありの大きな公園です。「ハンズマン」の隣りなのでよく行きます。
b0186975_1223910.jpg

         舞鶴公園の高台でお母さんとツーショトです。
b0186975_1225758.jpg


6月7日 天神アクロス隣りの中央公園で開催された「食育祭ふくおか」を見学しました。
何も食べさせて貰えず、とても残念の様子でした。
         公園中央で手持ち無沙汰のようです。
b0186975_12285496.jpg

         同伴者は、ランチタイム中、エミーは、昼抜きなのでガマンしています。
b0186975_1229994.jpg

         お姉ちゃんと「イムズ」前で緊張気味です。
b0186975_12293449.jpg

         天神交差点近くの盲導犬専用トイレの前です。盲導犬になったら是非利用
         してもらいたいと思いました。
b0186975_12295187.jpg

         日頃と違って人通りが多いので少し不安のようです。
b0186975_1230845.jpg

         晴れの天神デビューでしたが疲れて歩行拒否のようです。
         
b0186975_12302312.jpg

6月12日 能古島にいきました。公園は残念ながら入園お断りでしたので海辺で泳ぎました。
         なかなか海の中に入ろうとしませんでした。
b0186975_12313245.jpg

         お姉ちゃんの甘言に惑わされて遂に海中歩行できました。
b0186975_12314870.jpg

         ハプニング!! ケージを外した途端、自ら海中に飛び込み沖へ、全員唖然と、
         はじめての犬掻き泳法で無事戻ってきました。 突然のことで身震いしている
         写真しか撮れきませんでした。
b0186975_123259.jpg

         お姉ちゃん達にほめられ満足のようです。
b0186975_12322018.jpg

         終わり  ありがとうございました。
by ikuzan1 | 2009-06-23 14:40 | Comments(0)

エミー、チビのころ

        生後55日、母・兄弟犬と別れ家族の一員になって3日目です。
        まだ、不安が一杯のようです。
           ~ 体重4,2kg、体高27cm、ウエスト43cm ~
b0186975_19474042.jpg

        発育に応じた適量のフード以外は与えていません。
        食べ物をねだられると心が痛みます。 
b0186975_19521999.jpg

        夜、ケージに入れるとしばらく鳴いていましたが、あきらめて就寝。
        翌朝まで夜鳴きせずに熟睡でした。
b0186975_19523911.jpg

        好奇心旺盛ですが、高いところはチョト怖そうです。 早くおろして!
b0186975_19525948.jpg

        嫌がっていますが、いじめではありません。服従心のトレーニングです。
b0186975_19531941.jpg

        トイレ・ボックスでがんばっていますが、上手くいくでしょうか。
b0186975_19535288.jpg

        お姉チャンにおんぶされています。良き遊び相手です。 
b0186975_19541058.jpg

        どちらも昼寝大好き、仲の良いお友達です。 
b0186975_19542853.jpg

        遊んでもらえずに不満そうです。
b0186975_19545157.jpg

       私は可愛そうな女の子と言わんばかりですが・・・同情は禁物です。
b0186975_1955864.jpg

        外出OKになりました。今からタウントレーニングに出発します。
b0186975_19552723.jpg

by ikuzan1 | 2009-06-21 12:56 | Comments(0)

「エミー」 ~ テレビ大好き ~

        生後2ヶ月、我が家に来て1週間目です。 美人女優さんに見とれています。
b0186975_16312489.jpg

        妻夫木君に熱中しています。 好きなタイプなんでしょうか?
b0186975_16482189.jpg

        「天才志村動物園」の番組をよく見ています。
b0186975_16485818.jpg

        先輩犬(盲導犬リタイア)を尊敬のまなざしで見ています。
        エミーも盲導犬を目指して頑張っています。
b0186975_16491368.jpg

        ~ お詫び ~  今回は後姿ばかりですみません。 
                   次回は美顔?を披露しますのでご期待下さい。
by ikuzan1 | 2009-06-15 12:20 | Comments(0)

「エミー 」の 寝姿

エミーはよく寝ています。~寝る子は育つ~本当ですね。
我が家の一員になった当初は食事とトイレのほかは、ほとんど寝ていました。


b0186975_18182287.jpg
あまり寝るので病気かと心配、診察の結果、「異常なし」で安心しました。


女の子なのに乱れた寝姿で申し訳ありません。いつも注意しているのですが。
b0186975_1821584.jpg

b0186975_21124632.jpg
ソファーは立入禁止なのですが、自分の縄張りと勘違いしています。


クッションまで使ってすみません。エミー専用のクッションです。
b0186975_11334095.jpg

b0186975_11361310.jpg
フローリングはひんやりして気持ちよさそうです。


飼育責任者?と添い寝です。どちらも「いびき」がすごいそうです。b0186975_11395633.jpg

b0186975_11442884.jpg
誰が来ても大喜びで吼えません。玄関のステッカー「猛犬に注意」は役に立ちません。


家族が出入りするところでよく寝ています。就寝中は通行禁止です。
b0186975_11514047.jpg
by ikuzan1 | 2009-06-08 17:54 | Comments(0)

盲導犬パピー「エミー」 ~ いたずら ~

エミーは、噛むのが大好きです。食事は目安よりも多めに食べているのですが。

被害品は、靴、スリッパ、靴下、タオルなど噛める物は何でもOKです。

時々、小石をおいしそうに噛んでいます。

我が家の決まりでは、噛まれた方に落ち度があるのでエミーを叱ることは出来ません。

被害は泣き寝入りです。

b0186975_1444224.jpg
b0186975_1444451.jpg
b0186975_14445955.jpg
b0186975_14451453.jpg
b0186975_14453243.jpg
b0186975_1513743.jpg
b0186975_1810145.jpg
b0186975_18101512.jpg
b0186975_18102941.jpg

by ikuzan1 | 2009-06-03 14:40 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧