新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動物病院

 初めて受診したのは、エミーがファミリーになって13日目(生後66日)です。
 その日は朝からおとなしく、寝てばかりで元気がない様子でした。診察の結果は
 ただ眠たいだけでした。その日以来、月に1~2回受診しています。


        今日(7月30日)はフィラリア予防、糞便検査に行きました。
        病院までは徒歩10分位なのでタウン・トレーニングを兼ねて
        行きました。
b0186975_19293397.jpg

        初診時から待合室や診察中は、おとなしくしているので先生から
        ほめられていました。 親ばかでしようか?
b0186975_19301359.jpg

             診察室の前で待って(ダウン)いますが、ドアーが
             開き、先生から呼ばれると一応を入室拒否します。
             でも、直ぐに入ります。
b0186975_2022385.jpg

        診察台に上がると観念して先生に絶対服従です。
        注射や便採取などもガマンしています。          
b0186975_20291551.jpg

        チワワと遊びたさそうでしたが震えて嫌がっていました。ごめんなさい。
b0186975_20293698.jpg

        お互い反対を向いています。息があっていないようです。
b0186975_20295062.jpg


  先生には、受診の都度、貴重なアドバイスしていただき感謝しています。
  これからも、よろしくお願い致します。 
  8月2日は最後の飼育講習会ですので、その結果を投稿予定です。
  今回も訪問いただき、ありがとうございました。ET

by ikuzan1 | 2009-07-31 19:32 | Comments(0)

女の子たちとの出会い

 今日のタウン・トレーニング(散歩)はホームセンター・ハンズマン大野城店に隣接して
 いる「日の浦池公園」に行きました。エミーが買い物デビューしたのはハンズマンです。
 (5月29日投稿)公園にも数回行ったことがあります。夏休みなので女の子と出会い
 遊んでもらい、エミーは大喜びでした。


                 飼育者の庭園ではありません。公園に通じる通路です。
b0186975_20113080.jpg

                 トレーニンが終わり、お疲れの様子です。
b0186975_20142716.jpg

                 ゴルフ場を散歩しているような気分になります。
b0186975_2015048.jpg

                 直ぐ下の池で女の子たちが魚取りをしていました。
b0186975_20152654.jpg

                 ダイエット中、減食しているので草も貴重な食事です。
b0186975_20155430.jpg

                 魚取りを終えた女の子たちから遊んで貰いました。
b0186975_21271375.jpg

                 身分(盲導犬パピィー)を明かしたら「頑張って」と励まして
                 もらいました。
b0186975_21273142.jpg


 最近はタウン・トレーニング中でも「シット・ウエイト・ダウン」が出来るようになったので
 写真も撮りやすくなりました。写真撮影を意識しているのでしようか。
 今回の写真は舌出しばかりで失礼しました。
 毎回、多くの方が訪問していただき感謝しています。ET

 

                
       
by ikuzan1 | 2009-07-29 22:29 | Comments(2)

さんぽみち

 毎回の訪問、ありがとうございます。
 7月20日、ワンちゃんと同伴できるカフェ「さんぽみち」に行きました。
 エミーのマナーはOKでした。安心して観笑?してください。


        
        西鉄春日原駅から徒歩2~3分です。
b0186975_2113256.jpg

        ワンちゃんのメニューもあります。残念ですが、エミーは禁食です。
b0186975_20291760.jpg

        おかあさん達はエミーに遠慮しないで美味しそうなものを注文しました。
b0186975_20294598.jpg

        親類の松ちゃんが気の毒に思って、しばらく遊んでくれました。
b0186975_2030758.jpg

             お店の人は忙しそうでした。
b0186975_20304322.jpg

        退屈そうでしたが、おとなしくしていました。        
b0186975_20311092.jpg

        お店の人に「お利口ね・・・」などとおだてられ満足そうでした。
b0186975_2032345.jpg


 店内で吼えないだろうか、トイレは大丈夫だろうかなどと心配でしたが、落ち着いていたので安心しました。
 小さい時から外面が良いので以外に思うことだ多々ありました。
 次回も頑張ります。 ET

by ikuzan1 | 2009-07-22 22:05 | Comments(4)

ポーズあれこれ

 いつも、ご訪問いただきありがとうございます。
 今回はエミーのいろんなポーズを選んでみました。
 少し多くなりましたが、辛抱して観笑?して下さい。お願いします。


        ファミリーになって5日目(生後58日)です。まだ、ひかえ目でした。
b0186975_11385926.jpg

        1ヶ月が過ぎると、すっかり我がまま、気ままになりました。
b0186975_11392886.jpg

        この時期、テーブルかじりに集中、今は無残な姿になリました。
b0186975_1140916.jpg

       先輩の番犬やウサギさんと一緒に気取っています。
b0186975_1140596.jpg

        お母さん手作りのタオルの首飾り兼おもちゃがよく似合います?
b0186975_114121100.jpg

        最初はコートを見た人から「頭良さそう。頑張って。」などと言われて
        恥ずかしそうでした。
b0186975_11414762.jpg

        虫とたわむれているようでした。 害虫駆除犬パピーなの?
b0186975_11421456.jpg

        誰かが、いたずらしているようです。怒っています。
b0186975_11424739.jpg

        ファミリーの帰りを待つ姿です。帰宅者は涙を流しそうになりました。
b0186975_11434228.jpg

        この門を出て早や9ヶ月余です。2ヶ月後には、この門をくぐります。
b0186975_1144691.jpg

        お姉ちゃんの頭の上に石、好きなおもちゃですので注目しています。
b0186975_1220955.jpg

        ランニングしたそうですが立入禁止、残念そうでした。
b0186975_12203573.jpg

        保冷剤入りのバンダナがお気に入りのようです。
b0186975_122169.jpg

        ボトルを噛み潰すのが趣味です。エミーに気に入って貰えるよう
        ボドル回収に奔走しています。
b0186975_12574785.jpg



 タウン・トレーニング(散歩)中は、飼育者を無視して暴走、一時は腰痛、筋肉痛になりました。
 最近では、拾い食い、臭い取りなども少なく、落ち着いて歩行するようになりました。
 毎日、楽しくタウン・トレーニングをしています。
 最後まで、ご覧いただき、お疲れ様でした。 ET

by ikuzan1 | 2009-07-20 20:50 | Comments(0)

お遊び

 エミーは、よく食べ、よく寝て、よく遊び元気で成長しています。
 いろんなおもちゃを買って貰っていますが、噛んだり、なめたりして直ぐに壊します。
 それでも懲りずに買って貰います。エミーがうらやましいです。
  

        生後88日、最初の飼育講習会です。兄弟(5匹)との再会です。
        エミーの暴走振りには驚きました。右側がエミーです。
b0186975_1413366.jpg

        食べ物と誤解して直ぐに喰いちぎりました。
b0186975_1414445.jpg

        お母さんの手作りですが、直ぐに食べ始めました。ウンチで出てくるか心配です。
b0186975_1415857.jpg

        タワシは、口ざわりが良いのでしょうが。好みのおもちゃです。
b0186975_14153380.jpg

        お姉ちゃんと犯人逮捕の訓練です。 警察犬パピーと勘違いしています。
b0186975_14155670.jpg

        おかあさんの方が楽しそうです。遊び相手になるのも訓練です?
b0186975_14161916.jpg

        お姉ちゃんのお友達とご対面です。モテモテで大喜びでした。
b0186975_14165419.jpg

        近所のワンちゃんです。一吼されると後に飛び跳ねます。
b0186975_14172119.jpg

        水遊びに誘いましたが拒否反応でした。あきらめずに、また誘います。
b0186975_14174789.jpg

        お母さん作の「となりのトトロ」に感心しています。
b0186975_14182824.jpg

        お姉ちゃんにお遊びを催促していますが無視されています。
        あまり無視すると実力行使(飛び掛り)に出ます。
b0186975_14185728.jpg

        噛み付くか、転がすか迷っていましたが噛み付き使用不能になりました。
b0186975_14191827.jpg

        近所のお兄達が遊んでいましたが、誘ってもらえませんでした。
b0186975_14202865.jpg

        ボールが欲しそうでした。その後奪取しました。
b0186975_14235022.jpg


いつも訪問していただき、ありがとうございます。
9月には盲導犬総合訓練センターに帰る予定です。
残り僅かですが、色々な体験をして投稿したいと思っています。
今後も懲りずに訪問していただきますようお願いします。 ET 

by ikuzan1 | 2009-07-15 14:11 | Comments(1)

お馬さんとの出会い

7月7日、エミーとドライブ(タウン・トレーニング)の途中、志摩町の緑の農園でランチ(エミーは見学のみ)を済ませ後、隣りの牧場でエミーとお馬さんとの出会いがあり、感動しました。

          牧場には、馬1頭が奥の方にいました。
          エミーは、残念そうな様子で離れようとはしませんでした。
b0186975_13523599.jpg

          お馬さんとのご対面は初めてで、近くに来るのを待ちかねていました。
b0186975_13573394.jpg

          やっと近くに来てくれましたが、お馬さんは、少し用心していた様子でした。
b0186975_13575211.jpg

          エミーは、初めから積極的で、引き止めるのがやっとでした。
b0186975_135879.jpg

          あきらめず執拗に迫っていましたが、危害が加えられないかと心配でした。
b0186975_1358255.jpg

          エミーの気持ちが通じたようで、やっとご対面に応じてくれました。
b0186975_13584471.jpg

          このようなご対面になるとは予想していなかったので驚きました。
b0186975_13585813.jpg

          あまりに接近し過ぎなので、噛まれないかとの心配をよそに、ご対面は
          友好ムードに終わりました。     
b0186975_13591861.jpg

          ご対面が終り、注意書を見て、最初に気付いていたならば
          ご対面させなかったのにと、冷や汗タラタラでした。
          優しく対応してくれたお馬さんに感謝しました。
          エミーは、再会したいと思っていると思いますが、お馬さんはどうでしようか?
b0186975_13593411.jpg


エミーは、日頃から好奇心旺盛で人や犬たちにも積極的ですが、自分よりも数倍大きな馬にも怯まずに対応できることを知り、心強い思いがしました。
今後もエミーと一緒にいろんな体験をして新たな一面を発見たいと願っています。
この日、エミーが着ていたコートは、小さくなったのでドライブの途中に盲導犬訓練センターを訪問し、貸与してもらった特大のコートです。 
なお、エミー、只今、少々体重オーバーにつき、飼育者と共にダイエット中です。

終わり  いつも訪問していただきありがとうございます。  ET
by ikuzan1 | 2009-07-08 15:50 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧