新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お肌?の手入れ

  お知らせ ~ その1
  先日、タウン・トレーニングの途中でラブラドールを飼っておられるご主人とお会いし
 誘われるまま経営されている会社にお邪魔して愛犬「るるチャン」としばらく遊ばせて
 いただきました。エミーが楽しそうに遊んでいるところをご主人のブログに投稿して
 いただきましたので訪問して下さい。 
     ~ YAHOOブログ 愛犬るるとのくらし ~ 
          8月28日投稿 タイトル 「もうすぐ愛犬との別れです」  
 
        女の子なのでブラッシングは毎日楽しみにしているようでブラッシング・タイム
       になると催促されます。
        手入れの七(六)つ道具です。
b0186975_1334259.jpg

        ブラッシング用のスプレーをすると舐めますが大丈夫だそうです。
b0186975_13345649.jpg

        金ぐしで抜け毛を落とします。
b0186975_13352324.jpg

        ラバーブラシで全体をマッサージして抜け毛を落とします。
        気持ち良さそうです。マッサージ師は中腰なので腰が辛くなります。
b0186975_13354348.jpg

        豚毛ブラシで毛のつやを出します。
b0186975_1336347.jpg

        スリッカーブラシで毛を整えます。
        金ブラシのようなので手加減しないと怒られます。
b0186975_13362118.jpg

        最後に固く絞ったタオルで全身を拭きます。
        顔を拭くとき「美人だねェ-」と言ってやるとその気なってるようです。
b0186975_13365463.jpg

       
  お知らせ ~ その2
   エミーは、本来なら9月下旬までには盲導犬訓練センターに帰る予定でしたが
  訓練センターの都合により、1ヶ月位延長になりました。
   一日にでも長くエミーと過ごせますので嬉しいことですが、ここで気を緩めないように                今まで以上に思い出作りに励みたいと思います。
   もう、しばらくお付き合い下さる様お願い致します。 ET 
by ikuzan1 | 2009-08-31 13:44 | Comments(1)

近所のお友達

 今回登場する子ども達とは長い付き合い?で仲良しです。
       
        エミーを見るとすぐに姉妹で駆けつけて話しかけてくれます。
b0186975_1556232.jpg

        大きな声で呼ばれ、エミーは恥ずかしそうです。
b0186975_15562149.jpg

        水遊びに誘われているようです。
b0186975_1557391.jpg

        エミーは、もう、盲導犬になった気分のようです。
b0186975_1557277.jpg

        二人から誘われて困っているのでしょうか?
b0186975_15575130.jpg

        暑いので日傘?をさしてくれました。やさしいですね。
b0186975_15581310.jpg


  子ども達は、いつも大声を出して走り回り、元気に遊んでいます。
  エミーも時々、誘われて仲間に入れてもらいます。  これからもよろしく。  ET
by ikuzan1 | 2009-08-27 15:58 | Comments(2)

嫌だなぁ

         カラー・タオルは、エミー専用です。使用目的以外に使わないで !
b0186975_22162282.jpg

        女の子が、かぶるんですか?
b0186975_22164543.jpg

         抱っこは苦手です。やめてー ! 
b0186975_22171658.jpg

            体重測定は嫌いですが
                ダイエット中なのでガマンしています。只今27.8kg
b0186975_22182072.jpg

 
         エミーは、嫌なことをされても怒ったり、威嚇したりしません。
         エミーを見習っています。  ET
by ikuzan1 | 2009-08-24 22:18 | Comments(0)

エミーの応援団

       今日は、おねえちゃんのお友達が激励に来てくれました。
       赤のバンダナは初公開です。
b0186975_20445031.jpg

       お母さんが出張ってきたのでエミーも慌てました。
b0186975_20451115.jpg

       タップリと遊んでもらい満足してお休みです。
b0186975_20452719.jpg

       今日は、ありがとうございました。また、遊びに来てください。 ET
by ikuzan1 | 2009-08-23 20:45 | Comments(1)

シャンプー

        昨日は、エミーが楽しみにしているシャンプーの日でした。
        シャンプーは、月に1回「クープ ドッグ シャンプー サービス・福岡」
        に願いしています。
       
        シャンプー専用車で自宅まで来てもらっています。
b0186975_2254727.jpg

        エミーは、担当の橋口さんが大好きです。
b0186975_226157.jpg

        最初は抵抗していましたが、今はぜんぜん平気です。    
b0186975_2262751.jpg

        耳のクリーニング中
b0186975_226519.jpg

        前後足毛をカット中
b0186975_2271387.jpg

        シャンプー中 満足のようです。
b0186975_227367.jpg


  http://www.coopoo-fukuoka.jpの「お友達欄」にエミーを紹介してもらっています。
 
by ikuzan1 | 2009-08-21 22:07 | Comments(0)

叱られて

       毎日、朝一番はトイレ、二番は水やりの手伝いでェ-す。
b0186975_1327077.jpg

       腹減たァ- 何か食たべたァ-い。
b0186975_13272487.jpg

       美味しそうだなァ- 食べようかなァ-。    
b0186975_13273840.jpg

       やっぱり叱られたァ- ごめんなさァ-い。
b0186975_13275928.jpg

    猛暑にもかかわらず訪問いただきありがとうございます。
    熱中症などにご用心下さい。  ET
by ikuzan1 | 2009-08-19 13:28 | Comments(0)

肉球

              優しく丁寧に拭かないと怒られそうです。
b0186975_12575683.jpg

        土足?で上がっていると直ぐにバレます。
b0186975_1259329.jpg

        お母さんとエミー共有のハンドクリームです。
b0186975_1302689.jpg

        満足そうです。
b0186975_1304867.jpg

        ハンドクリームを舐めるのが楽しみ・・・ 舐めても無害です。
b0186975_131561.jpg

by ikuzan1 | 2009-08-18 12:59 | Comments(0)

反省

        お父さんのTシャツが破られました。犯人は?
b0186975_1352737.jpg

        こぼれたチョコ(アイスクリーム)を狙ったのに・・・張り切り過ぎました。
b0186975_1352358.jpg

        少し反省のご様子でした。
b0186975_1353025.jpg

        行儀良く並んでいました。3匹の関係は・・・?
b0186975_1354389.jpg

by ikuzan1 | 2009-08-16 14:17 | Comments(0)

~ダイエット編~

エミーはダイエット中です。

大好きな浩くんと散歩に行き・・・
b0186975_23282068.jpg

お父さんと運動に行きます。
どちらかというとお父さんのいい運動になっているようです。
b0186975_23164835.jpg

b0186975_23175093.jpg
b0186975_23183051.jpg

by ikuzan1 | 2009-08-15 23:20 | Comments(0)

誕生日

   昨日はエミー1歳の誕生日でした。よく食べ、よく寝て、人大好きで元気に育って
  くれ、安堵しています。
   訓練センターのスタッフをはじめご支援いただいた皆様に感謝しています。

              みんなから祝福されて緊張していました。
b0186975_11385115.jpg

        お姉ちゃんがフードでお祝いのメッセージを書いています。
b0186975_11391552.jpg

        朝食のフード(170g)でつくりました。       
b0186975_11393455.jpg

        よろこんで食べましたが朝食は別に貰えると勘違いしていました。
b0186975_11395436.jpg

        家族からエミーが大好きなプレゼントです。        
b0186975_1140143.jpg

        早速、ひしゃくに襲い掛かり無残な姿になりました。
b0186975_11404213.jpg

        寝ていても離そうとしません。ひしゃくも満足だと思います。
b0186975_1140596.jpg

        歯を傷めそうなので残念ですが没収しました。
b0186975_11412410.jpg

        ケーキは見るだけで、代わりにみんなでいただきました。
        エミーのお陰で久しぶりにケーキを食べました。
b0186975_11414359.jpg


      一緒に生活出来る日も後1ヶ月位となりました。
      エミーと共に日々、思い出作りに努めております。
      今後もご支援の程、よろしくお願い致します。 ET   


      
by ikuzan1 | 2009-08-14 11:42 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧