新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バックスタイル

  エミーの後姿のみを選んでみました。何とはなしに哀愁を感じますが
  黒一色だからでしようか。ダイエット中です。お見苦しいところはご勘弁下さい。

      盲導犬訓練センタ-会議室 ~ 入りま-す。
b0186975_16452010.jpg

      白いカーテン、傷んでますよ ~ 誰のせい?
b0186975_1645424.jpg

      マイ・ソファと思い込み ~ いつもお姫様気分。
b0186975_1646076.jpg

                タウン・トレ-ニング ~ 早く行こうよ。
b0186975_16462087.jpg

      遊びたいな- 無視された-
b0186975_1646449.jpg

      道路の真ん中でふて寝中。
b0186975_1647839.jpg

      失礼します ~ 只今小です。
b0186975_16474683.jpg

      今度は大です。  小・大は、エミーに内緒です。よろしく(笑)
b0186975_1648834.jpg


お見苦しいところ訪問いただき、ありがとうございました。 E T
by ikuzan1 | 2009-09-30 16:48 | Comments(0)

祭りでの出会い

  27日夕方、タウン・トレーニング(散歩)コースの一つ、大文字公園は大文字祭り
  のイベント開催中で大勢の市民で混雑していました。

        エミーに祭りを見学させたかったのですが、混雑していたので
        遠くからで勘弁してもらいまいした。
b0186975_1462016.jpg

        串焼きなどの匂いに耐えられず、帰宅途中のご対面です。
        坊やは、エミー得意のぺろぺろに気持ちよくOKでした。
b0186975_1463097.jpg

        遠慮知らずのエミーは、だんだん調子づいてきたようです。
b0186975_1464052.jpg

        ご家族の一員と勘違いしているのでは?
b0186975_146525.jpg


  初めてのご対面なのに写真撮影やブログ投稿などを快諾していただきありがとう
  ございました。 また、励ましの言葉を掛けていただき感謝しております。 E T
by ikuzan1 | 2009-09-28 14:06 | Comments(2)

ご近所さん




週に1度顔を見せに行く、ご近所の雑貨屋木と星さん。
せいさんが、 日々のbraeth にエミーを載せてくれています。
by ikuzan1 | 2009-09-26 15:55 | Comments(0)

暴走犬

  23日、墓参の帰りに筑紫野市総合公園で遊びました。

         天拝湖をバックに。
         今日は何回もお座りポーズさせられ、あきたようです。   
b0186975_19463463.jpg

         公園の頂上は、複合遊具「天拝の船」ですが
         犬は公園内立ち入り禁止なので眺めるだけでした。
b0186975_19465346.jpg

         道路下の広場からスタート準備完了。
b0186975_1947131.jpg

         急斜面を道路に向かって暴走中。
b0186975_19473112.jpg

         こんな真剣な顔は初めてです。
b0186975_19474944.jpg

         縦横無尽に暴走したのでお疲れのようです。
b0186975_19481135.jpg

  今日は、かなりダイエット効果があったと思います。  ET
by ikuzan1 | 2009-09-25 20:39 | Comments(2)

シルバーウィーク その3

  23日、みんなでお墓参り行きました。エミーは3回目です。
  国道3号線から霊園までは、四季折々の光景に出会え、楽しみにしています。
       
       霊園の入り口です。 なんとなく落ち着いていました。
b0186975_13241017.jpg

       お母さんのお手伝い? 草取り(食い)は上手です。
b0186975_13243161.jpg

       お姉ちゃんとお参り?  先祖も驚いていると思います。
b0186975_13244874.jpg

       帰りに、彼岸花とコスモスを観賞。昨年、コスモスを見に行った時、
       まさか今年もエミーと見れるとは思っていませんでした。
       訓練センターへの引き上げが延期になったお陰です。 (^-^)
b0186975_1325835.jpg

       彼岸花をガブリ・・・毒があるのではと、一瞬ひやりでしたが異常なし。
b0186975_13252714.jpg

       途中、お酢の店「梅薫味工房」で愛犬家Mさんと出会いました。
       初対面なのにエミーは大喜びでした。
       また、エミーのブログ訪問をお願いしました。
b0186975_13254699.jpg

       バックは天拝湖です。 ここでの続きは更新予定です。ご期待下さい。
b0186975_132664.jpg


  シルバーウイーク、いかかがお過ごしでしたでしょうか。我が家はエミーウイークでした。
  引き続き、拙いブログをよろしくお願いします。 ET
by ikuzan1 | 2009-09-24 13:37 | Comments(1)

シルバーウィーク その2

エミーは、おばあちゃんが大好きです。時々エミーに会いに来ますし、エミーも
おばあちゃんに会いに行きます。 エミーが道草しなければ5~6分で着きます。

       おばあちゃんと一緒に撮ってもらう予定が残念ながらまだ祝宴中でした。
       エミーは入室拒否なので一人で写りました。
b0186975_1452955.jpg

       お母さんが厚かましく会場に侵入?して撮りました。
       おばあちゃんは90歳、老人会グランドゴルフのメンバー(最年長)
       娘、孫、ひ孫の洋服も作っています。 いつも外出中です(^-^)。
b0186975_1743059.jpg

       縁側の窓越しにおばあちゃんとご対面です。
       エミーが飛びつくとおばあちゃんは転倒、骨折、入院なので要注意です。
b0186975_14525243.jpg

       お盆におばあちゃんと。 ひ孫のほかにエミーの世話まで、大変です。
b0186975_1453125.jpg

       サティの出入り口でお母さんを待っています。
       ご褒美を期待しているようですが?
b0186975_14534574.jpg

       初対面のKご夫妻から長い間遊んでもらいました。
b0186975_1454667.jpg

       帰宅後、エミーと写真を撮りたいとのご要望でしたので我が家で撮影会を?
       チャカリとブログ訪問をお願いしました。
b0186975_14543374.jpg


        サティの出入り口では、今まで大勢の愛犬家のみなさんから励ましていただきました。
        ありがとうございます。ET
by ikuzan1 | 2009-09-23 14:55 | Comments(1)

シルバーウイーク その1

 9月20日 タウン・トレーニングを兼ねて家族全員で朝倉、浮羽市をドライブしました。
訪問先では愛犬家の皆さんから励ましていただき、ありがとうございました。

         久大線田主丸駅付近道路でたくさんの河童と出会いました。
b0186975_19413829.jpg

         小さな河童を珍しそうに見つめていました。
b0186975_194158100.jpg

         道の駅うきはの駐車場で秋田犬と会いました。
         エミーが腹の下に収まる位の大きさに一瞬引いてしまいました。
b0186975_19421657.jpg

         エミーが接近しても快く応じてくれました。
         攻撃されない限り、大丈夫とのことで安心しました。
b0186975_19424540.jpg

         道の駅の展望所で休憩中、盲導犬パピーのコートを
         着けていたせいか、落ち着いて遊んでいました。 
b0186975_19455139.jpg

         耳納連山の麓で果樹園に囲まれたギャラリー併設のカフェ
         「たねの隣り」で、お母さんたちは店で物色中なのでエミーと相棒は
         付近を散策しました。
b0186975_19472960.jpg

         孔雀をイメージしました?
b0186975_19475526.jpg

         朝倉・浮羽市が一望できる神社の土俵で一休みです。
b0186975_19482574.jpg


  シルバーウイーク中にもかかわらず訪問いただき、ありがとうございます。 ET
by ikuzan1 | 2009-09-21 18:10 | Comments(2)

見送り

  出迎えはこだわりますが、見送りはあまり関心ないようです。
  
        窓越しに張り込み中でした。
b0186975_2063010.jpg

        エミーに無断で外出するの発見されました。
b0186975_2065720.jpg

        ドライブ好きなのに置いてけぼりで不満そうです。
b0186975_2072254.jpg

  エミーは、今日で1歳1カ月と5日です。人間で言うと成人なので、いつまでも子供扱い
  してはいけないと思っています。  ET
by ikuzan1 | 2009-09-18 19:49 | Comments(2)

反省?

 犬は叱られるとストレスを感じるだけで反省はしないそうです。(ドック・トレーナーの話)
 ポーチュラカをひっくり返してしまいました。置いていた方が悪いと、こちらが反省しました。

    少し「悪いなあ」と思っているのでしょうか?
b0186975_2017152.jpg

    全く反省していませんでした。
b0186975_20242616.jpg

    逃げるが・・・・です。
b0186975_20252387.jpg

    最近は「花(菜)壇荒らし」がひどくなり、復旧作業に追われています。 (@_@;) 
by ikuzan1 | 2009-09-16 20:14 | Comments(3)

ボール遊び

   形あるものは、何でも見境なくかぶりつく、 食いしん坊エミーです。
       
        獲物は、相棒が使用済みのゴルフボールです。
        チョッとウエストが気になります。
b0186975_20554670.jpg

        先ずは手触りから。
b0186975_2056541.jpg

        匂いは大丈夫?
b0186975_2056248.jpg

        初めだから慎重に。
b0186975_2056441.jpg

        賞味期限は?
b0186975_2057425.jpg

        大丈夫のようです。
b0186975_20572563.jpg

        満足のご様子です。
b0186975_20574436.jpg

        気に入ったので自慢しています。
        スッポンと同じように放しません。 
b0186975_2144682.jpg



    ボール遊びはあまりよくないそうですので今回限りにしました。
 
    毎回、訪問やコメントをいただき、ありがとうございます。 ET
by ikuzan1 | 2009-09-11 20:57 | Comments(3)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧