新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仲良し

甥が長男N君(2歳)を連れて遊びに来ました。N君は大きなワンちゃんと遊ぶのは
初めてでした。048.gif

          最初は、お互いに間合いをとって様子をうかがっていました。     
b0186975_2117334.jpg

          N君は、エミーのボールを貸しもらいたいようですが。
b0186975_21171670.jpg

          エミー、了解のようです。
b0186975_21172931.jpg

          N君、良かったね。
b0186975_21174050.jpg

          すぐに返してくれました。 ありがとう。
b0186975_21174958.jpg

          N君、おりこうさんですね
b0186975_2118083.jpg


N君は、すぐにエミーと仲良しになり、帰りには車の中から手を振りながら何回も「バイ・バイ」と
言っていました。 エミーも見送っていました。 また来てね N君。 
029.gif
by ikuzan1 | 2009-10-30 21:18 | Comments(0)

山遊び

  今日(10月27日)は、四王寺山の麓で思う存分に暴走しました。気分爽快でした。058.gif

               最初に大野城市総合体育館前にて。
b0186975_21284620.jpg

           総合グランド観覧席にて・・・・残念、誰もいませんでした。
b0186975_21285821.jpg

           散策道を颯爽と ? 
b0186975_2129842.jpg

           獲物を物色中・・・
b0186975_21292414.jpg

           走り放題・・・ドックラン? 獲物にありつきました。
b0186975_2129373.jpg

           潅がい池の底を流れる山水・・・飲み放題、美味しそうでした。
b0186975_21294834.jpg

           エミーにケイレーイ029.gifすみません。留守中、お借りしました。
b0186975_21295972.jpg


  久しぶりに安全な場所で走り放題でした。日ごろのタウン・トレーニングは大切ですが
  時々は自由に走らせるのもストレス解消に良いのではと思います。
  エミーは、ランニング・ダイエット中でしたが、先日の飼育講習会で現状維持であれば
  OKとのことでした。気を緩めないで引き続き頑張ります。011.gif      
  
by ikuzan1 | 2009-10-29 21:30 | Comments(0)

お習字見学

        何してるの?  しばらく見学していました。 027.gif
b0186975_20542051.jpg

     たいくつー    寝てしまいました。  014.gif    
b0186975_20543131.jpg

                                   作・盗撮ママ011.gif
by ikuzan1 | 2009-10-28 20:54 | Comments(0)

最後の飼育講習会

 昨日(10月25日)開催された最後の講習会に家族全員で受講しました。
 エミー号が盲導犬訓練センターに引き上げられるのは11月29日(日)と告げられました。 
 覚悟はしていましたが、いつもの講習会とは違った複雑な気持ちでした。025.gif
  
     いつもと同様、兄弟達に会いたくて焦っています。
b0186975_14564835.jpg

     訓練中の先輩犬と会って興奮、お姉ちゃん必死です。
b0186975_14572724.jpg

     Mさんが飼育されている兄弟のエルベ(白色)です。いつも落ち着き、行儀が良いので
     感心しています。エミーは、反対、また興奮気味です。
b0186975_14574514.jpg

     現在、訓練中の先輩達です。 (会場入り口に掲示された写真より)
b0186975_1458640.jpg

     講習会が始まりましたが、エミーは注目していません。 
b0186975_1458217.jpg

     体を触って服従心を高める訓練(アタッチメント)、最近、サボっていたのですが
     何とかOKでした。
b0186975_14583462.jpg

     今度は飼育者以外の人が行った場合はどうか? Mさんが行ったところ
     私よりも上出来でした。 やっぱり私は、リーダーではなく相棒かと? 007.gif   
b0186975_14584789.jpg

     こんなコートは初めて着けました。お母さんの方が気に入ったようです。
b0186975_1459035.jpg

     隙間のある工作物の上を歩行するの苦手なので拒否しています。
b0186975_14592323.jpg

     今度は何をされるのか、不安顔。 肉球を保護するブーツを履かせてもらっています。   
b0186975_14594526.jpg

     初めてなので飛び跳ねて歩行 ~ その様子に爆笑。
003.gif
b0186975_1502083.jpg

     お母さんたちに褒めてもらいました。
b0186975_1503752.jpg

     訓練終了後の座談会では、おとなしくして・・・少し吠えました。
b0186975_1505327.jpg


     あと1カ月余ですが、気を緩めず、落ち込まず、思い出作りに努めたい思っています。
     拙いブログもどんどん更新しますので、よろしくお願いします。 ET
     
by ikuzan1 | 2009-10-26 15:02 | Comments(0)

はつかだいこん

お父さんはモクモクと畑作業です。

エミーは畑を荒らすのも好きなので、作業中は立ち入り禁止。

b0186975_23514234.jpg



お父さんはエミーのために『はつかだいこん』を育てています。

『エミーがいるあいだに間に合うかな?』と。


b0186975_23422119.jpg

by ikuzan1 | 2009-10-23 23:50 | Comments(0)

タウン・トレーニング~天神へ

  10月21日、中央区天神へ2回目のタウン・トレーニングに出かけました。
  前回は、まだ生後10カ月でしたので不安そうに歩いていましたが、今回は?002.gif
  
          福岡市役所裏のふれあい広場で「ふくおかマルシェ」が開催中でした。
b0186975_20501989.jpg

          お母さんは美味しいもの探しなので横の広場で待機中です。          
          変なおじさんと思ったんでしょうか?
b0186975_20504510.jpg

          ランチタイム、エミーはパス、お母さんはホットドックの大
b0186975_20505818.jpg

          地下道に至る階段でちょっと道草です。
b0186975_20511084.jpg

          熱烈な声援ありがとうございます。
b0186975_20512294.jpg

          イムズ玄関で・・・女性店員さんはワンちゃん大好きだそうです。
b0186975_20513549.jpg

          天神コアビル前の横断歩道~わき見せずに颯爽と。
b0186975_20515017.jpg

          新天町商店街の入り口、お客さんが多かったの写真だけです。
b0186975_2052242.jpg

          岩田屋新館前、ラジオ・ブースからゼェスチャーで声援。
          ありがとうございます。
b0186975_2052153.jpg

          友達とバッタリ、つい長話、エミーは忍耐トレーニング中。
b0186975_20522798.jpg

          赤信号、シット(座れ)の指示を忘れました。
b0186975_20523946.jpg

          ここの横断歩道も颯爽と渡りました。
b0186975_20525225.jpg

             警固公園で、少し疲れたようです。
014.gif
b0186975_2053812.jpg

          悪いことはしていません。 ご苦労様です。
b0186975_20532453.jpg


  今回は生後1年2カ月(成犬)、さすがに落ち着いて行動していました。 003.gif
     ~ 時々、我がまま、気ままな場面もありましたが ~
  
by ikuzan1 | 2009-10-22 20:17 | Comments(2)

西公園散策(タウン・トレーニング)

  昨日、エミーの応援団、Uさんの案内で桜の名所「西公園」を散策しました。

         大濠公園の駐車場で降車した途端、見慣れぬ光景に興奮気味でした。039.gif
b0186975_19414487.jpg

         盲導犬の繁殖ボランティアをされていた方(写真右側)と出会いました。
         誕生した仔犬のうち10数頭が盲導犬になったそうです。
         激励、ありがとうございました。
b0186975_1942671.jpg

         光雲神社の鳥居をバックに。歩行者が少なくて一安心でした。
b0186975_19425534.jpg

         交差点で信号待ち、コートを付けていたので自覚?していました。
b0186975_19431543.jpg

         わが胸の燃ゆる思いにくらぶれば・・・・平野國臣像前で。
b0186975_1943344.jpg

         母里太兵衛像よりハトに集中。 004.gif
b0186975_194428.jpg

         中央展望所から博多湾を望む。
b0186975_19442062.jpg

         能古島、志賀島が一望できる広場ですが、エミーの視界に入らず大あくび。
b0186975_1944356.jpg

         Uさん撮影、こんなに真剣な顔はなかなか撮れません。
         カメラマンに見とれていたのでしょうか。016.gif
b0186975_19451328.jpg


  森林浴の中、ほんのりと汗を流しながら公園一周の楽しい散策でした。
  Uさん、ありがとうございました。今後ともエミーの応援をよろしくお願いします。 E T
  
by ikuzan1 | 2009-10-21 19:45 | Comments(3)

エイちゃんとお遊び

  エミーの応援団、エイちゃんがお母さんと長崎から会いに来てくれました。
  エイちゃんのお母さんとお姉ちゃんはお友達でブログ・デビュー時から
  訪問いただいているそうです。 感謝しています。
       
         ようこそ我が家へ  まずはお母さんにごあいさつです。
b0186975_13203153.jpg

         エイちゃんは、エミーのおもちゃ、コングが気に入ったようです。
b0186975_13204810.jpg

         エミーは、返してもらいたい様子です。
b0186975_1321764.jpg

         やっと返して貰ったら、今度はエイちゃんにハウスを占拠され困惑しています。
b0186975_13212048.jpg

         今度は外で、あれー 、息が合っていないのでは?
b0186975_13213142.jpg

         次は、エミー自慢のペットボトル遊びです。 
         エイちゃんは右手、エミーは口にそれぞれボトルを。
b0186975_13214388.jpg

          両者?息もぴったりです。
b0186975_13215646.jpg

          エイちゃんもボトルあそびが気に入ったようです。
b0186975_1322746.jpg


  エイちゃん、エミーと遊んでくれてありがとう。エミーが遊んでやったのかな?037.gif 
  お母さん、今後も応援よろしくお願いします。 E T
  
  
by ikuzan1 | 2009-10-19 13:22 | Comments(2)

お買い物 ~ 味菜へ

  エミーのタウン・トレーニングを兼ねて立花寺緑地リフレッシュ農園に行きました。
  ここは農産物直売所、貸農園、遊園地、憩いの広場などあるのでエミーもお気に入りです。

         早く遊びに行きたさそうです。    
b0186975_2081049.jpg

         また写真かぁ- 嫌だなぁ。   
b0186975_2083368.jpg

         幼稚園児に注目され固まっています。
b0186975_2085312.jpg

         子供大好きなので触り放題です。 
b0186975_209716.jpg

         ちびっこのお母さんと談笑中です。
b0186975_2092027.jpg

         水遊びに集中です。
b0186975_2093310.jpg

         高所恐怖症です。 飛行機の爆音にも反応なし。
b0186975_2094413.jpg

         お客さんになでられ、励まされ神妙にしていました。
b0186975_2095698.jpg

         店長さんとは顔なじみです。
b0186975_2010767.jpg


  お客さん達からご声援いただきありがとうございました。
  またお会いしたら声をかけて下さい。エミーも喜びますのでよろしくお願いします。E T
  
by ikuzan1 | 2009-10-16 20:10 | Comments(0)

志賀島にて

            夕暮れの休暇村ビーチへ・・・
b0186975_19254113.jpg

            潮風をあびて・・・
b0186975_1926062.jpg

            大波におそわれて・・・
b0186975_19302412.jpg

            潮騒に耳を傾けながら・・・
b0186975_19304055.jpg

            サーフィンのトレーニングを見ながら・・・
b0186975_19305278.jpg


  この日は、一日中、応援団とのご対面や写真のモデルなどでお疲れの様子でした。 E T
by ikuzan1 | 2009-10-15 19:26 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧