新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

09年のラスト

  今年、最後の投稿になりました。拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
  まさか、こんなに長い間、頻繁に更新出来るとは正直思っていませんでした。
  これも偏に飽きずに訪問、ご支援いただきました皆様のお陰と感謝しております。
  引き続き、恥も外聞も顧みず、在るがまま、気ままに更新したいと思っております。
  来年もエミー号、ヴィッツ号へのご声援、よろしくお願い致します。  058.gif
  

        リビングへの立ち入りは原則禁止・・・控えめに椅子の下で。
b0186975_15185976.jpg


              席が空いているのでチョット着席。
b0186975_15181587.jpg


          しかられないかなあ・・・控え目に。 039.gif
b0186975_15194694.jpg


          安心し過ぎのようです。
b0186975_15201100.jpg


        大胆、 調子のりすぎ。
b0186975_1520247.jpg


                   遂に捕まりました。 039.gif
b0186975_1520347.jpg



   来年も良いお年でありますように。  VT
by ikuzan1 | 2009-12-31 15:20 | Comments(0)

親戚のKちゃん

        今日、親戚(姪)のKちゃんがおかあさんと一緒に遊びに来てくれました。
        Kちゃんの家にもさくら(パピヨン・8歳)がいるのでヴィッツは初対面なのに
        なれなれしい態度です。 016.gif
b0186975_1949826.jpg


        リラックスし過ぎかなぁ?  足の乱れ。
b0186975_19495879.jpg


        苦し―い ! 005.gif        Kちゃん、また来てね。
b0186975_19501074.jpg


        警備の隙を見て台所から「かぶ」を奪取。只今、試食中。 
004.gif
b0186975_1950268.jpg


        葉っぱは既に腹の中、警備強化をすることにしました。
b0186975_19503882.jpg
 
by ikuzan1 | 2009-12-29 19:50 | Comments(0)

ブラッシング

  毎日、朝食後にブラッシングをしています。最初は嫌がっていましたが
  最近は覚悟しているようです。
  
  ブラッシングは、抜け毛の除去、皮膚のマッサージだけでなくスキンシップ
  しつけ、病気・怪我の早期発見など非常に重要だそうです。(PWの手引きより)

          心の準備OK  
b0186975_19341188.jpg


    今はクシにブラシシートをかぶせてすくだけにしています。
b0186975_1937586.jpg


    毛色が、だいぶ色(茶色)付いてきました。 (プロフィルではイエロー)    
b0186975_19342348.jpg


    カラータオルはヴィッツ専用ですが、時々借りています。
b0186975_19343490.jpg


    カメラマンにウインク?
b0186975_19344452.jpg


    イケメンでしょうか?
b0186975_1934566.jpg


  今年もあと3日、大変お忙しい中、訪問いただき感謝しています。
  まだ更新予定ですので、よろしくお願いします。 VT
by ikuzan1 | 2009-12-28 19:35 | Comments(0)

異父姉弟

   ヴィッツはどちらでしょうか?
   右側がヴィッツ、左側がヴィッツの異父姉ニケです。よく似ていませんか?
   ニケは1歳上のお姉さんで現在、関西盲導犬協会にて訓練中だそうです。
   この写真はニケのパピーウォーカーをされていたKさんが姉弟の写真を結合して
   送っていただきました。  
b0186975_1248586.jpg


        ついでに ~ 大好きなパンのおもちゃ。
b0186975_1249119.jpg


        ダメ ! ・・・ 今日の新聞です。
b0186975_12492468.jpg


        誰の足 ! ・・・ 少し臭います。
b0186975_12493461.jpg

by ikuzan1 | 2009-12-25 12:49 | Comments(0)

ごあいさつ

  昨日(22日)、来訪された盲導犬訓練センターの担当者から飼育指導を受けました。
  
  ヴィッツは、ケイジ内での就寝ができないので、ケイジを好きになる方法や
  
  トイレトレーニングなどの指導を受け、早速、心を鬼にして実行しています。
  
  パピーもそれぞれ性格、資質が異り、飼育方法も違うことを痛感しました。
  
  飼育指導に集中していたので実技指導などの写真撮影を忘れてしまいました。
  
  代わりに、初めて洋服を着たヴィッツを見てください。 024.gif


          指導を受け、ヴィッツもやる気満々です。
          毛が綿のように柔らかくて飛び散るので洋服を買って貰いました。
          値段はお父さんのTシャツ2~3枚分?  
b0186975_2012222.jpg

          
          まず、我が家の「猛犬にご注意」の犬(18歳)と
b0186975_2013492.jpg

          
          ごあいさつ? 様子見なのか?
b0186975_2014762.jpg


          おっと、先輩に失礼! 039.gif
b0186975_20158100.jpg


          今度はウサギさんと  
b0186975_202925.jpg


          やっぱり、やり過ぎでは     
b0186975_2021937.jpg


          気に入ったのかな?
b0186975_2022943.jpg

by ikuzan1 | 2009-12-23 20:02 | Comments(0)

寝袋

  ヴィッツの添い寝する際、高校時代に買っていた思い出がイッパイの寝袋を使っていましたが
  ヴィッツも一緒に寝て噛みはじめたので添い寝は止めました。

     
         熟睡中、 寝袋が大好きのようです。    
b0186975_16132141.jpg


         お目覚めのようですが?
b0186975_16134164.jpg


         まだ、起きれません。 006.gif
b0186975_16135114.jpg


         今度は大丈夫のようです。
b0186975_1614315.jpg


         やっぱり噛みはじめました。
b0186975_16141434.jpg


         警告を無視されました。
b0186975_16142630.jpg


         中止はしたが納得いかないのでは?  022.gif
b0186975_16144274.jpg


  寝袋は、何とか廃棄物にならずにすみました。 VT
    
by ikuzan1 | 2009-12-21 16:15 | Comments(2)

ペナルティー

  ヴィッツが我が家に来て2週間(生後2カ月と11日)ですが、いまだに
  名前を間違えてエミーと呼んだり、ヴィッツの発音が難しくて省略したり
  四苦八苦しています。 ヴィッツには申し訳ないと思っています。 025.gif
  
            名前を間違えた時は家族、来訪者を問わずペナルティーを
            科すことにしました。 金額は問いません。 023.gif
b0186975_1643545.jpg


            効果テキメンなので目標額に達しないようです。
b0186975_1644890.jpg


            おかあさんから首輪のスズを買って貰いました。
            気に入っているようです。
b0186975_16441972.jpg


            毛が散らばるのでタオルをコート代わりにしました。
b0186975_16443173.jpg



  エミーの修了式(お別れ式)が九州盲導犬協会のホームページにアップされています。
  ぜひのぞいてみてください。エミー達は仔犬情報のコーナーです。
  
by ikuzan1 | 2009-12-20 16:31 | Comments(0)

寝相(ねぞう)

  ヴィッツは、今日現在、甘えん坊、暴れん坊、食いしん坊、そして寂しがりやです。
  はじめは人の姿が見えないと啼いていましたが、今は大丈夫です。

         どちらも爆睡中。
b0186975_20112079.jpg


         母親と寝ているつもりでしょうか?
b0186975_20113261.jpg


         以下、寝姿の感想はいかがでしょうか?
b0186975_20114330.jpg

         
b0186975_20115532.jpg

      
b0186975_2012692.jpg


b0186975_20121729.jpg


b0186975_20122811.jpg


  年末のお忙しい時期にもかかわらず大勢の皆さんに訪問いただき感謝しております。
  
  昨日から寒さが厳しくなりました。風邪などにご注意下さい。 VE
by ikuzan1 | 2009-12-19 20:12 | Comments(0)

お母さんと兄弟たち

  12月13日、ブログにヴィッツの母親の飼育者(繁殖ボランティア)Yさんから
    
    「先週巣立った仔犬6匹のうち2匹が九州で「ヴィッツ」、「ヴィヴィ」と命名
     されたと聞きましたが「ヴィッツ」に間違いないでしょうか。」
  
  とのコメントがあり、すぐに生後間もない仔犬たちの写真を送付していただきました。


        母親アニーとブルーの首輪をしたヴィッツ。    
        Yさんはヴィッツのことを
           「人懐っこくて甘えん坊、兄弟同士ではチャレンジャーでスポーツマンタイプ」
        と言っておられます。  今もそのとおりです。 
b0186975_2091860.jpg


        兄弟全員集合、右端ブルー首輪がヴィッツ、白毛のピンク色首輪が
        一緒に九州盲導犬訓練センターに来たヴィヴィです。
b0186975_2093112.jpg


        さて、どちらがヴィッツでしょうか? 037.gif
b0186975_2094146.jpg


        今日の体重測定結果、6.7kg、10日間で2キロも増えました。
b0186975_2095158.jpg


  Yさん、ごくろうさまでした。 ヴィッツとの日々を大切に楽しく歩いて行きます。
  
  今後も応援よろしくお願い致します。 VT   
by ikuzan1 | 2009-12-16 20:10 | Comments(1)

エミーの晴れ姿

  エミーが盲導犬訓練センターに戻って15日が過ぎました。
  
  さて、11月23日、プロカメラマン東(アズマ)さんご夫婦のご厚意により
  AZUMA STUDIOおいてエミーを撮影していただきました。
  
  8月23日にもご多忙の中、私方にてエミーを撮影していただきました。
    ( 8月23日 「エミーの応援団」 投稿済み )

  我が仔のように愛情を注ぎながら、素晴らしい晴れ姿を撮影いただき
  家族一同、感謝しております。心からお礼申し上げます。

  エミーの母親の繁殖ボランティアさんにも是非、見ていただきたいと思っています。


        エミーも初めてのスタジオに緊張していました。
b0186975_10352643.jpg


        ナオミさんは、エミーを集中させるため奮闘中です。
b0186975_10353582.jpg


        東さんとミワさんのワンちゃん達も心配そうでした。
b0186975_10354413.jpg


        
b0186975_10355467.jpg
b0186975_1036498.jpg
b0186975_1036134.jpg
b0186975_10362737.jpg
b0186975_10363732.jpg
b0186975_10364849.jpg
b0186975_1037311.jpg
b0186975_10374054.jpg


  全員集合、後列右側二人が東ご夫婦、左側二人はお友達です。
b0186975_21372540.jpg


  エミーの写真にコメントしようと思いましたが、感傷的になりますので省きました。
  ご容赦ください。 007.gif

  実は、12月22日に訓練センターの担当者がヴィッツの飼育指導のため、来訪されるので
  エミーの写真を見せ、近況をお尋ねするのを楽しみにしております。  VT003.gif
by ikuzan1 | 2009-12-15 10:37 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧