新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

近所へのごあいさつ~後篇~


続きです。

春日原駅前の器ギャラリー卓さんへ。お客さんも一緒に。
エミーも入学式前日にお邪魔しました。

b0186975_2156445.jpg


朝市通りへ。
やんちゃヴィッツの小さい頃もご存じです笑
今年の夏は暑くてなかなか明るいうちは出掛けられませんでしたが、皆さんいつもヴィッツの事
を気にかけていただいて、ありがとうございました!!

お豆腐屋さんと。

b0186975_21584569.jpg


お茶屋さんと。

b0186975_2284249.jpg


八百屋さんと。

b0186975_220513.jpg


学校で盲導犬の勉強をした中学生さんとも沢山お話しました。

b0186975_2211233.jpg


そして、偶然、りりぃちゃんにも会えました!

b0186975_2215537.jpg


ご近所では、ずっと住んでる私よりも断然知名度の高いヴィッツなのでした。
by ikuzan1 | 2010-09-28 22:05 | Comments(2)

笑顔


入学式の日の朝散歩。

『何で朝から写真撮りよーと―?』

b0186975_2143458.jpg


ヴィッツ、いい顔しとーね。さすが。
by ikuzan1 | 2010-09-26 21:44 | Comments(1)

近所へのごあいさつ~前篇~

ヴィッツ入学式前の3日間はやや暑さが治まったので、お母さんとお姉ちゃん(サボり)と
お昼過ぎから近所をまわりました。

まずは、ヤクルトのお姉さんにごあいさつ。
b0186975_21313619.jpg

新川通りで近くの幼稚園生と。みんなワンちゃん大好きのよう。
b0186975_21323271.jpg

市役所へ到着!お目当ての人にはあえなかったので・・・
b0186975_2134167.jpg

消防自動車?と記念撮影
b0186975_21355276.jpg


後半へー。
by ikuzan1 | 2010-09-26 21:38 | Comments(0)

修了式 (9月19日)


         とうとうお別れの日です。
         平静を装うものの、家族は朝からソワソワでした。
b0186975_16522717.jpg


         おかあさんが修了証書などを受け取りました。
b0186975_16523948.jpg


              パピーウォーカー過程終えて盲導犬訓練生として。
b0186975_1652504.jpg


          毎日、ヴィッツ(土鈴)を激励しなければと。
b0186975_1653269.jpg


          別れは笑顔で?
b0186975_16531365.jpg


          候補犬10頭がたくましい姿で勢ぞろいしました。
            (ヴィッツは右から4頭目)
b0186975_16532421.jpg



  遂に入所(訓練士さんにリードを託して犬舎へ)です。ヴィッツは甘えん坊なので途中から
  入所拒否しないかと心配でしたが、その結果は動画をどうぞ。



 ヴィッツは颯爽と犬舎へ、案ずるより産むが易しで安堵、笑って見送りました。
 入所の際、振り向かないで尻尾を振って犬舎へ向かうことをベテランパピーウォーカ―さん達は
 「薄情な尻尾」と言われているそうです。 振り向かないでほしいのですが、振りむないと寂しい
思いがするのも偽らざる気持ちでした。  
今は、一日でも早く訓練センターの生活に慣れるよう願うばかりです。

 長い間、応援していただき、ありがとうございました。 岩谷 

 
by ikuzan1 | 2010-09-20 16:53 | Comments(6)

いよいよ明日は


               見張りしてるの? 004.gif
b0186975_2259844.jpg


             毎朝、シャンプーの日以外は欠かしたことがない
             ブラッシング・タイムですが、ちょっと抵抗します 021.gif
b0186975_22591752.jpg


        引き上げの日が決まった時からブラッシング・タイムが切なくなりました 007.gif
b0186975_22592993.jpg


             してやれるのは明日一日だけです 015.gif
b0186975_22594239.jpg

by ikuzan1 | 2010-09-18 22:59 | Comments(2)

あれこれ ②


                サニ―入口にて・・・入店禁止なので待ってまーす 019.gif
b0186975_147923.jpg


                お父さんが居ない隙に・・・お借りしてます 006.gif
b0186975_1472231.jpg


                春日公園側の銀杏並木通りにて 019.gif
b0186975_1475020.jpg


                春日公園内の案山子さんと 029.gif
b0186975_148311.jpg


                内緒の話しは・・・・ 028.gif    
b0186975_1481329.jpg

by ikuzan1 | 2010-09-18 14:08 | Comments(0)

最後のお願い

昨日(17日)、ヴィッツが訓練センターに戻ってからも今まで同様、食いしん坊、暴れん坊

甘えん坊で、そして盲導犬になれますように太宰府天満宮(3回目)にお願いに行きました。


         太鼓橋で・・・モデルも大変だー 023.gif
b0186975_12224782.jpg


         まずは手洗い・・・ヴィッツはドリンクタイム? 011.gif
b0186975_12225889.jpg


         盲導犬になれますように、ヴィッツが元気に幸せでいますように
           お母さん達が祈願してくれました 003.gif
                   ~ 拝殿の前にて ~
b0186975_1223857.jpg


         いつもみんなは、この店で梅ヶ餅を食べるのに僕はおあずけです 033.gif
b0186975_12232040.jpg


         外国人のお客さんから日本語で「頑張って」と励まされました 006.gif
b0186975_12233027.jpg


             お店の人は名残惜しそうに・・・お店、大丈夫ですか? 029.gif
b0186975_12234291.jpg


             駐車場でボール遊びしていたお姉ちゃん達と 016.gif
b0186975_12235114.jpg

by ikuzan1 | 2010-09-18 12:23 | Comments(2)

早めの誕生日会

 ヴィッツの1歳の誕生日は10月9日ですが、9月19日に訓練センターに戻るので

早めに誕生日を祝福しました。


          お母さんが涙を流しながら作ってくれました。058.gif
b0186975_19484547.jpg


          似会いますか? 024.gif
b0186975_19485773.jpg


          お姉ちゃんがケーキ屋さんに特注したケーキです。(薬院のサンビーニさん) 011.gif
b0186975_1949986.jpg


          美味しかったか?・・・・この動画を観てください。037.gif


by ikuzan1 | 2010-09-16 19:37 | Comments(1)

ごあいさつ

ヴィッツの入学式まで1週間を切りました。

お隣のお友達、りなちゃんにごあいさつ
『ヴィッツはなんで学校にいくのー?』って。
b0186975_22395447.jpg


いつも玄関先で会っていた、ゆっこさんが寄ってくれました。
忙しいとこ、ありがとう。

b0186975_22414087.jpg


ちょっと、リラックスしすぎ?
また、いつかどこかで会おうねって。001.gif

b0186975_22432434.jpg

by ikuzan1 | 2010-09-13 08:37 | Comments(0)

日曜日~後篇~


大好きなおばあちゃんちへも『行ってくるね』のご挨拶。
何か食べごろの野菜はできてないかな?037.gif
b0186975_20103871.jpg


お母さんのお友達のお家へも。
レオくん、はじめまして001.gif
b0186975_2014371.jpg


帰り道、お母さんが『ポカリ』を買ってくれたので、元気に帰りつきました。

一休みして、あれ?お姉ちゃん急にどこ行った?
b0186975_20164082.jpg


『木と星』のセイさんと帰ってきた!あれ?あれ?同じシャツ?
b0186975_2018337.jpg

店休日にヴィッツに会いにきてくれました016.gif
ひっぱりあいこ、楽しいね。
b0186975_202020100.jpg


お母さん、最近ヴィッツのお客さんたくさん来てくれるね012.gif
b0186975_2022988.jpg

by ikuzan1 | 2010-09-12 20:23 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧