新米パピーウォーカー・EVT


日々のこと
by ikuzan1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝の雪 !

          相棒は朝の散歩をためらうが、エミーはやる気満々003.gif
b0186975_21225867.jpg


               肉球 大丈夫? 早く帰ろうよ
b0186975_21243861.jpg


               やっぱり ここが良い037.gif
b0186975_21233017.jpg


             追記 010.gif エミーは、只今ヒート中(発情期)ですが
                     今回は出産の予定はないようなので、次回の出産は
                     前回と同じ9月ころかと勝手に予想しています。
        
by ikuzan1 | 2012-02-29 21:29 | Comments(1)

雪の日

             パピーの時からのお友達と 011.gif
b0186975_16595839.jpg


             食べれるの?023.gif
b0186975_170978.jpg


             見る見る間に 005.gif
b0186975_1702344.jpg


             何処へ007.gif
b0186975_1703716.jpg

by ikuzan1 | 2012-02-20 17:01 | Comments(4)

奇跡の再会

  昨日(2月12日)のブログエキサイトニュースより。
  PC操作未熟のため、読みづらいと思いますので、内容を抜粋、簡記しました。
  
  中国での奇跡です。7年前のある晩、散歩中に飼い犬がいなくなり、探したが見つからず
  月日は流れて、今年2月、飼い主の男性が北京市内をバイクで走行中、赤信号で止まった
  ところ側を通っていた茶色の毛の野良犬が居なくなった犬に似ていたので、ヘルメットを
  脱ぎ、口笛を吹いて名前を呼ぶと、犬は振り返り、顔をじっと見たかと思うと狂ったように
  駆け寄って来たそうです。男性は涙が止まらなかったそうです。
  男性は仕事の都合で一緒に暮せないので、犬は男性の実家で暮らしているそうです。
  おわりに、この犬がこれまでどのように生きてきたのか知る由もない。だが、ずっと飼い主の
  男性ら家族と会いたかったのだろう。
  7年間、命を落とさずに生き延び、再会できるとはまさに奇跡である。
  と締めくくられています。

  このニュースを読み、直ぐに行方不明の盲導犬「アトム」の安否が頭をよぎり
  あてもなくさ迷っているのでは、腹を空かしているのでは、体調を崩してどこかに潜んで
  いるのでは等などと思いめぐらせています。
  今回のアトム失踪に関しては、たくさんの方々が、いろいろなご意見、主張などをお持ち
  でしょうが、今は発見、保護につながる関連情報を共有の上、一刻も早くアトムが無事に
  保護されることを願っています。

b0186975_1123289.jpg

by ikuzan1 | 2012-02-14 11:52 | Comments(3)

出会い

      昨日(8日)、初めて筑紫野市杉塚所在のドックパーク・グリーンハート筑紫野
      に行きました。 ドックラン、ドックプール、ドックカフェ―などが整い、犬たちと
      ゆっくり、楽しくすごせるところでした。


        昨日は一時雪が舞っていたのですが、偶然にも盲導犬候補のN君と
        出会いました。
b0186975_1872122.jpg


        PWさんはNのことを「イケメン、おとなしい、賢い」と親バカ全開028.gif
b0186975_18524320.jpg

        エミーの仔犬たちとダブり、しばらく抱っこさせてもらいました。      
        確かに可愛く、おとなしく、賢そうでした。
b0186975_1874499.jpg


        また、しばらくしてキャリア犬「レイズ君」とも出会い、初対面なので
        お互い探りを入れていたようですが、しばらくすると気があった様子
        でした。016.gif
b0186975_18371480.jpg


        エミーはドックランで久しぶり暴走したので帰宅するまで爆睡でした。020.gif
b0186975_188677.jpg

by ikuzan1 | 2012-02-09 18:08 | Comments(6)

盲導犬失踪 !!

 昨日、盲導犬ボランティアさんらのブログで、去る1月23日、九州盲導犬協会の盲導犬

 「アトム号」が長崎市の盲導犬使用者宅から居なくなり、行方不明になっていることを知りました。 

 失踪の詳細は、九州盲導犬協会の公式サイトのトップに「長崎:盲導犬失跡の件について」の

 タイトルで投稿され、「盲導犬アトム」で検索すると多くの情報が投稿されています。

 また、2月1日付 長崎新聞にも掲載されていたそうです。

 今回の失踪に関して、「アトム号」が虐待されていたのでは・・・などの情報もあるようです。

 微力ながら盲導犬育成の一端に携わっている者として断腸の思いと苛立ち、戸惑いを
 
 感じています。しかしながら、今は1日でも、いや、1分1秒でも早くアトム号が無事に発見

保護されることをただただ願うばかりです。

 
                アトム号は、犬種ラブラドールレトリバー
                3歳、オス、毛色クリーム色です。
b0186975_7374638.jpg

                 この写真は長崎新聞HPに掲載されたものです。

   

 
 

 
 



  
by ikuzan1 | 2012-02-05 08:18 | Comments(5)

昨日の雪日

         初めての大雪?005.gif
b0186975_1610694.jpg


              やっぱり寒ーい 戻ろかな― 039.gif
b0186975_16102143.jpg


              雪かき(食べ)中 011.gif
b0186975_16103326.jpg


              雪除けのコートが欲しーい 037.gif
b0186975_16104426.jpg


              やっぱり ここが最高 038.gif
b0186975_16105854.jpg

by ikuzan1 | 2012-02-03 16:11 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧